casualInterview

Webサイトは作ってあるけど、
次に何をすべきか分からない。
問い合わせを増やしたいけど、
それにはSEOが良いのか、
他にやることはないのか、
どこに相談をして良いか分からない。

DX化の波や起業に伴い、
Webサイトは作ってあるものの
インバウンド化できる
仕組みになっていないなら、
真のDX化は未完成かと思います。

コミュニケーションプロダクツ事業部では、
そういう企業のご担当者様に向けて
DXコーチングを行っています。

casualInterview

どこからも伴走
どこまでも伴走

DXコーチングに関しては大きく9つに分けて
(マンダラート化し)伴走しています。
課題に合わせてスタート位置を決定後、
コーチングマニュアルに即して週1回
30分を目安にミーティングし、サイト周りの
整理と改善をしていきます。

コーチング内容に合わせて月1回に変更する
等して時間調整しつつ、KPIに合わせて
目標達成していくことが
私たちのDXコーチングビジネスです。

コンセプト

仕掛け作り

スケール化

問い合わせ基盤

実績資料
の作りこみ
セールス資料
の作りこみ
白書系
の作りこみ
営業への
ヒアリング
申込対象
資料作成
既存顧客へ
のアンケート
管理・更新
体制の策定
問い合わせ
管理シート作成
パワポ等の
デザイン
ダウンロード
システム
ステップの
簡素化
表示速度
検証&強化
項目例の
掲載場所
EFOによる
かご落ち抑制
住所等の
選択方法
フリー要素
の洗い出し
フリー要素
の洗い出し
不要項目
の洗い出し
メール署名/
名刺等の紙
SNS運用
DM開放
問い合わせ
種類の最適化
フォーム
パターン
窓口の
多様化
エゴサによる
接触機会
電話による
フォロー体制
問い合わせ
管理シート運用
ナーチャリング
検証

仕組み作り

利用者の
声収集
利用者の
ペルソナ設計
利用者の
インタビュー
動機・背景・
共感の設定
訴求はモノ
からヒトへ
訴求&検証向け
専用ページ作成
感動・場面
の設定
感動・場面
の設定
事業の長所
短所を理解
申込対象
資料作成
EFOによる
かご落ち抑制
窓口の
多様化
訴求はモノ
からヒトへ
申込率
最適化
(PAGE Delivery)
オウンド
メディア強化
SEOの
調整
アーンド
メディア強化
優秀な人員
強化体制
集客の
最大化
リスティング
・SNS広告
メール
マーケティング
潜在顧客向け
コンテンツ強化
オウンド
メディア強化
既存顧客向け
コンテンツ強化
各ページ顧客
目線へ改善
UIUXの
見直し
コラム等の
情報力強化

安定化

検索エンジン向け
コーディング
表示速度
の最適化
ディレクトリ
構造最適化
GSCによる
分析と検証
SEOの
調整
内部リンク
構造最適化
SEO担当の
明確化
最新情報
の収集
更新管理の
方法最適化
外部口コミ
評価管理
ポジショニング
メディア
Gマイビジネス
の設定
PR/IR
活動強化
アーンド
メディア強化
SNSの
監視体制
リファラル
メディア検証
ブランディング
メディア
Q&A
サイト監視
サイト運用
対象者
Webマーケ
担当者
SNS
担当者
評価体制
強化
優秀な人員
強化体制
ステーク
ホルダー管理
マーケ社員の
満足度調査
採用サイト&
ブランディング
広報
担当者

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