
真 の D X 化 に 向 け て

どこからも伴走
どこまでも伴走
DXコーチングに関しては大きく9つに分けて
(マンダラート化し)伴走しています。
課題に合わせてスタート位置を決定後、
コーチングマニュアルに即して週1回
30分を目安にミーティングし、サイト周りの
整理と改善をしていきます。
コーチング内容に合わせて月1回に変更する
等して時間調整しつつ、KPIに合わせて
目標達成していくことが
私たちのDXコーチングビジネスです。
コンセプト
仕掛け作り
スケール化
問い合わせ基盤
実績資料 の作りこみ |
セールス資料 の作りこみ |
白書系 の作りこみ |
営業への ヒアリング |
申込対象 資料作成 |
既存顧客へ のアンケート |
管理・更新 体制の策定 |
問い合わせ 管理シート作成 |
パワポ等の デザイン |
ダウンロード システム |
ステップの 簡素化 |
表示速度 検証&強化 |
項目例の 掲載場所 |
EFOによる かご落ち抑制 |
住所等の 選択方法 |
フリー要素 の洗い出し |
フリー要素 の洗い出し |
不要項目 の洗い出し |
メール署名/ 名刺等の紙 |
SNS運用 DM開放 |
問い合わせ 種類の最適化 |
フォーム パターン |
窓口の 多様化 |
エゴサによる 接触機会 |
電話による フォロー体制 |
問い合わせ 管理シート運用 |
ナーチャリング 検証 |
仕組み作り
利用者の 声収集 |
利用者の ペルソナ設計 |
利用者の インタビュー |
動機・背景・ 共感の設定 |
訴求はモノ からヒトへ |
訴求&検証向け 専用ページ作成 |
感動・場面 の設定 |
感動・場面 の設定 |
事業の長所 短所を理解 |
申込対象 資料作成 |
EFOによる かご落ち抑制 |
窓口の 多様化 |
訴求はモノ からヒトへ |
申込率 最適化 (PAGE Delivery) |
オウンド メディア強化 |
SEOの 調整 |
アーンド メディア強化 |
優秀な人員 強化体制 |
集客の 最大化 |
リスティング ・SNS広告 |
メール マーケティング |
潜在顧客向け コンテンツ強化 |
オウンド メディア強化 |
既存顧客向け コンテンツ強化 |
各ページ顧客 目線へ改善 |
UIUXの 見直し |
コラム等の 情報力強化 |
安定化
検索エンジン向け コーディング |
表示速度 の最適化 |
ディレクトリ 構造最適化 |
GSCによる 分析と検証 |
SEOの 調整 |
内部リンク 構造最適化 |
SEO担当の 明確化 |
最新情報 の収集 |
更新管理の 方法最適化 |
外部口コミ 評価管理 |
ポジショニング メディア |
Gマイビジネス の設定 |
PR/IR 活動強化 |
アーンド メディア強化 |
SNSの 監視体制 |
リファラル メディア検証 |
ブランディング メディア |
Q&A サイト監視 |
サイト運用 対象者 |
Webマーケ 担当者 |
SNS 担当者 |
評価体制 強化 |
優秀な人員 強化体制 |
ステーク ホルダー管理 |
マーケ社員の 満足度調査 |
採用サイト& ブランディング |
広報 担当者 |
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