仕事内容について

仕事内容

主に以下2点のお仕事に携わっていただきます。

1.自社ツールを使ったWebページの改善業務
2.セールスのサポート業務

1.Webページの改善業務では、
既にあるWebページの見せ方や内容の改善を行います。
目的は、お取引先企業様の成果(申込・問合せ等)向上です。

文字の色は?フォントサイズは何がいいか?
文章の順番はどう見せるべきか?…など、より良くするための改善を行います。

誰でもカンタンにWebページを編集できる「自社ツール」を使って進めるため、専門知識は不要です。
消費者目線でお客様のWebサイトに向き合い、改善を続けられる、探求心の強さが求められます。

2.セールス部門のサポート業務としては、
フィールドセールスやインサイドセールスのサポートを行います。
ご提案に向けた分析や、調査、社内のスケジュール管理など、セールス部門をアシストします。

キャリアプラン

入社後は、「セールス部門のサポート」から徐々にお任せしていきます。

はじめは、提案に向けた調査から始まり、各案件のアシスタントとして入っていただきます。
その後、会社やサービスについての理解が深まってきたら、「Webページの改善業務」もお任せ。

初めから全て一人でお任せすることはありません。
最初はプランナーが改善する様子を見ながら進めていきます。
研修や改善方法の考え方のレクチャー、プランナーからのフィードバックなど、
教育体制も整っているためご安心ください。
慣れてきたら、一人で改善を進めていきます。

その先は、
セールス部門寄りのアシスタントや
Webページ改善の専任担当など特性や志向性に応じてキャリアを進めていただけます。

この仕事の喜び

社内にいながらお客様の成果に貢献できる点がこの仕事の一番の魅力です。

Webページの改善業務では、自分の改善したWebページの成果が数字として表れ、
ダイレクトにお客様に貢献することができます。

最初は改善の仕方がわからず、迷うこともあるでしょう。
思うように成果がでないこともあるかもしれません。
そこで諦めずに試行錯誤を重ね、成果につながった時の喜びはひとしおです。

日々の業務がお客さまの成果に、ひいては社会貢献につながること、そこが数値やお客さまの成果に直接貢献できる点が大きな喜びです。

求める人物像

どんな人が
向いているか

アシスタントの業務特性上、
セールス部門の提案状況や社内状況に併せて、
柔軟な対応が必要になります。
そのため、臨機応変に対応できる方が向いています。

また、世の中にはどのようなWebサイトがあるのか、
使いやすいWebページは何かなど、消費者目線でさまざまなWebページを見て
引き出しを増やすことも求められるため、
ネットサーフィンが好きな方、流行りものは試さないと気が済まない方などが向いています。

更にWebページを改善すると、結果が数字に現れます。
結果を元に、良かった点、悪かった点を分析し、
今後の戦略や次の改善点の提案力も求められるため、
結果に応じて、より良くする方法を楽しんで見つけられる方にも向いています。

どんな素養や知識が
あると便利か

日々お客さまのWebページを改善し、より良くしていくこと
社内のセールス部門のサポートがメインのお仕事です。

一消費者として、さまざまな企業のWebサイトを使い、
良かった点、悪かった点をストックしていくことで
実際の業務で、Webページの改善に活かしていくことができます。

使い勝手をはじめ、見せ方や文章の構成など、なぜそのWebサイトがいいと思ったのか
言語化して、実際にWebページに反映していきます。
数字を元に改善策を考えること、考えた仮説が実際に成果として
繋がる過程に面白味を感じて取り組める方であれば、活かしていただけます。

また、セールス部門のサポートも多岐にわたります。
部署の一員として、その時々に求められる役割を理解し、自発的に行動できる素養があると
サポートとして幅広くご活躍いただけます。

応募要項

会社名 Zenken株式会社 (https://www.zenken.co.jp)
配属先事業部名 eマーケティング事業本部 コミュニケーションプロダクツ事業部
勤務先住所 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー19階
最寄駅 都営大江戸線「都庁前」、東京メトロ「西新宿」
給料 月給27万円~(月給制)※見なし残業手当込
※みなし残業手当は、時間外労働の有無にかかわらず月21時間分、役割給額の基準により支給します。
また月21時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加で支給します。


手当)交通費別途支給、出張手当、ライフプラン手当
昇給)有(7月の年1回)
賞与)有(6月、12月の年2回)
雇用形態 正社員/期間の定めなし
3ヶ月の試用期間あり。
その間の給与・待遇等は変わりません。
勤務曜日・時間 月曜日~金曜日 10:00~18:40
(実働7時間40分、休憩1時間:12時~15時の間)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、 祝日、夏季、年末年始、 ゴールデンウィーク、 有給休暇、 アニバーサリー休暇、 プレミアムフライデー、 特別休暇、 慶弔休暇、 産前・産後・育児休暇、 介護休暇等
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)、 表彰制度、 社員紹介制度、 従業員持株会、 選択制確定拠出年金(選択制DC)制度、 結婚祝金(10万円)、 出産祝金(1人目:10万円 / 2人目:20万円 / 3人目以降:30万円)※在籍条件:1年以上
採用プロセス 書類選考→面接2回~3回(2~3週間で実施)→内定※
※入社日は毎月1日です
casualInterview

カジュアル面談実施中

私たちコミュニケーションプロダクツ事業部では、
お互いが納得、理解、共感をしたうえで、
同じ志を持って働くことが望ましいと考えており、
そのためには時間を惜しまないことを
理念のひとつとしています。

そのため、以下のような考えで
カジュアル面談を希望する人と話すことを
とても嬉しく思っています。

「業界未経験なので、色々現場の話を聞いてみたい」
「転職自体を迷っているから相談したい」
「A社かB社かで迷っているけど、
第3者の意見を相談したい」

カジュアル面談の場所は、
当社でもWeb会議でも可能です。
個人や機密情報が守られる環境下であれば、
他の場所でも結構です。

どんな内容をどんな人にしたいか等も含め、
下記よりお気軽にご連絡ください。
私たちは、皆さまとお会いできるのを
楽しみにしています。

カジュアル面談の
ご希望はこちら